米原方面へ

2008年09月04日

米原方面へ

今日のドクターイエローは各駅停車と聞いたので
米原まで見に行こうと思ったら生憎の雨icon03
なので新幹線の線路がよく見えるコンビニで見ました。


同じカテゴリー(鉄道写真・動画)の記事画像
近江鉄道のゆるキャラ電車
初!近江鉄道
にちようびのできごと
三岐鉄道 西藤原駅
ウィステリア鉄道
伊賀鉄道  くノ一
同じカテゴリー(鉄道写真・動画)の記事
 近江鉄道のゆるキャラ電車 (2010-10-18 13:30)
 初!近江鉄道 (2010-10-17 11:36)
 にちようびのできごと (2010-10-05 13:04)
 三岐鉄道 西藤原駅 (2008-09-16 21:00)
 ウィステリア鉄道 (2008-09-16 18:34)
 SL北びわこ号 2007秋 木ノ本発車 (2008-07-09 10:00)

この記事へのコメント
久々の天です。
「ドクターイエロー」ですか・・・懐かしいです。
ボクも数年前、車道の車の中から見た記憶が・・・(笑)。
各駅停車とは珍しいような?お子さんも喜んでいましたか?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年09月04日 17:59
>天さん
喜んでいました。
でもやはり近くで見たかったです。
子供はドクターイエローの意味をまだよく分かっていないので
いつも乗りたいって言われます(^_^;)
Posted by まゆまゆ at 2008年09月04日 18:39
米原、彦根間の○ーソンですね?
Posted by MOMO-TARO at 2008年09月04日 20:15
こんばんは。ドクターイエローは基本的にはダイヤが過密な日中よりも終電が終わる前頃から検測作業をするケースが多いです。なお初代のぞみ車両300系は随時廃車になりN700系に置き換えられます
Posted by ESTIMA X at 2008年09月04日 20:52
>MOMO-TAROさん
正解です!


>ESTIMA Xさん
そうですね。最近300系はみかけませんね。
Posted by まゆまゆ at 2008年09月05日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。